2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lesson7

今日のセミナーにはたくさんの人が集まっているなぁ。彼らはどこで働いているんだろうか。 今日のセミナーはテストがあるのかなぁ。彼は必死にメモを取っているなぁ。 彼らは私と同じ年のように見える。 ここにいる人はエリートのように見える。彼は若い経営…

祝日

public holiday

DMM

「お見合い」は簡単に訳すと「matchmaking」になります。けれども、お互いが真剣に結婚することを目指している場合には「formal marriage interview」や「marriage interview」になります。「Matchmaking」は結婚相手に限らず、ただの彼女や彼氏を探している…

DMM

リーディングをスタートしてよいですか?あなたはTOEICを受けたことがありますか? Can I start reading?Have you ever taken the TOEIC?

DMM

私は昨年結婚した。 I got married last year.

DMM angel

Lesson6: 今日の夕食のメニューは和風シチューにしよう。 玉ねぎやニンジンなどの材料は、冷蔵庫に入っているみたいね。 まずは、たまねぎを細かく切り刻むのね。 シチューを作ることなんて、とっても簡単よ。 痛い!指を切ってしまったわ!絆創膏が必要ね!…

39-55

39-55 [no.39]私がアポイントを入れましょうか。終わったらお知らせしましょうか。全員分をプリントアウトしましょうか。この件、経営者に報告しておきましょうか。プロジェクターの用意をしましょうか。会議に出席しましょうか。もっとコピーが必要ですか。…

31-34

[no.31]締め切りに間に合わなかったらどうしましょう。誰も興味を示さなかったらどうしましょう。ネットがつながらなかったらどうしましょう。納期を早められたらどうしましょう。不在の間に電話がきたらどうしましょう。クライアントから追加依頼がきたらど…

DMM ciara

3人の首相候補者がいるが、事実上、その中の1人の有力候補者が次の首相になることは、ほぼ決まっている。 There are three prime minister candidates, but in fact, it is almost decided that one strong candidate will be the next prime minister.