2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

19-22

[no.19]休憩しましょう。明日のスケジュールを調整しましょう。もっと慎重に考えましょう。まず上司に聞いてみましょう。この会議を6時までに終わらせるようにしましょう。まずお互いの自己紹介から始めましょう。ケータリングを頼みましょう。ではまた5時…

1-10

[no.1]メールありがとう。お電話ありがとうございます。ご提案ありがとうございます。お気遣いありがとうございます。月曜日はありがとうございました。値引きしていただき、ありがとうございます。思い出させてくれてありがとう。いろいろとサポートしてい…

呑み会あけ

今朝のレッスンを受けられず申し訳ありませんでした。昨夜、上司と呑んでいたので、今朝は起きられませんでした。 I'm sorry I didn't take a lesson this morning. I couldn't get up this morning because I was drinking with my boss last night. それは…

呑み会

今夜は上司に呑み会に誘われています。 I have been invited to a drinking party by my boss tonight.

15-18

[no.15] 注文した品はいつ受け取れますか。 いつ電話してもよろしいですか。 いつ追加注文できますか。 どこでタバコが吸えますか。 もっと丈夫な[durable]コピー機はどこで買えるでしょうか。 どうすればインターネットに接続できますか。 どうやれば広告コ…

国会

最近、国会が閉会しました。私は国家公務員なので、私の仕事の多くは、国会関係の仕事です。具体的には、政府役人としての私の仕事には、国会議員が発言するスピーチやステートメントを作成することが含まれています。日本の国会は150日間で、とても長い…

11-14

[no.11]早めに出たいのですが。両替をしたいのですが。予約をキャンセルしたいのですが。日本語のパンフレットを頂きたいのですが。あなたとアイデアを共有したいのですが。営業部の誰かと話したいのですが。★詳細を(あなたと)確認させていただきたいので…

不動産事業

先月から、私は副業として不動産事業を始めています。 Since last month, I have started a real estate business as a side business. 私は、銀行から多額の資金を借りて、その後、土地を購入し、アパートを建設しました。 I borrowed a lot of money from …

日目

私たちは今日はもう寝ましょう。Let's go to sleep for today. 私は今日はもう寝る。I'll sleep now for today. 私は今日はもう寝ます。I'm going to sleep for today. 私は今日は疲れたもう寝ます。I'm tired today, I'm going to go to sleep already. 私…